2020年05月08日

『緊急事態宣言』延長を受けて

政府により『緊急事態宣言』が延長されました。


大型連休もステイホーム週間として、国民あげて自宅待機でコロナウィルス感染症の拡大を防ぐための行動に頑張ってきましたが、まだもう一息の我慢が必要な様子です。


当院においても今まで以上に感染予防に注意が必要な状況となり、患者さんの皆さまに安心して受診して頂けるよう、診療所内におけるすべての滅菌・消毒に配慮し、室内換気など清潔保持につとめてまいりました。

今後もしばらく、4月7日の『緊急事態宣言』を受け実施してきました感染対策上の当院での遵守事項は継続いたします。


感染防止の観点より、待合室での密集化を避けるため予約の調整を行わせて頂きます。

そのため、今までに当院を受診されたことのない方の診療をお断りしておりますので、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。


また、スタッフの健康を守るために診療時間の短縮を行い、午前は11:30まで 午後は18:00までと致します。


上記の措置は『緊急事態宣言』が有効な期間においてのことで、変更の可能性がありますのでご了承ください。


患者さんの皆さまには大変ご不自由、ご迷惑おかけいたしますがご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


posted by dr.komo at 09:28| 医療